歌ってみた

ニコニコ動画に歌ってみたをアップしてみた

ゆうきちゃんねる

近況報告となってしまいますが、

本日2020年6月8日
念願だったニコニコ動画に歌ってみたを投稿しました。

初投稿は、奏音69さん、歌い手のluzさん、イラストレーターのRAHWIAさんによるユニット、Royal Scandalの第1作、チェリーハントにしました。

 

20歳前後のころにニコニコ動画なるサイト、それから歌ってみたというジャンルがあるということを知り、

蛇足さん、赤飯さん、ピコさんなど有名どころの歌い手さんの歌を聴いては、「僕もこんな風に歌えたらなあ」と思いながらもなんだかんだ言い訳して歌を公に出さなかった10数年

実は、Youtubeへの投稿もそうですが、やはりボーカロイドの楽曲といえばニコニコ動画が本家です。

ただ、昔のニコ動しか知らないから、アンチコメントが本当に怖かった。何を言われるんだろうと思って、戦々恐々してたんです。

でもやっぱり、ボカロメインで活動をするのなら、ニコ動は裾野を広げるためにも避けて通れないし、いつかあげなきゃいけないと思っていたんです。

今回、ちょっと自分のTwitterに対するスタンスのことも踏まえ、歌ってみたとブロガーに特化するのであれば、ちょうどいい機会だと思い立ち、このような形でデビューすることになりました。

今はYoutubeが先行して楽曲を上げていますので、追いつくまではその楽曲をニコニコ動画にもアップしていく形を取ろうと考えています。

ただ正直、これからどうなるかなんて僕にも分かりません。

どういう形であれ、歌うことが楽しいことに変わりはありませんので、ずっと歌い続けていくと思います。

楽しみにしてくださるリスナーさんのためにも、そして自分自身のためにも。

色々悩んだり、試行錯誤したり、これからもずっと考え続けますが、良いものをお届けできるよう精いっぱい頑張っていきたいと思います。

どうぞ、ゆうきを今後とも応援よろしくお願いします。

ゆうき 拝

 

 

ABOUT ME
ゆうき
ゆうき
2020年、念願だった歌い手として活動を開始しました。 このブログでは、歌い手としての活動の記録や制作秘話、機材の話や日々思ったことなどを綴っていけたらと思っております。 ニコニコ動画、Youtube、Twitterともども、本ブログをよろしくお願いいたします。
ゆうきの歌ってみたまとめ
歌うブロガーゆうきの歌ってみたまとめ
これまで歌ったものをまとめました。
最新の投稿